HPを開設しました!

皆様、小笠原父島ガイド Wanakaのヒロシです。 この度、ガイドとして独立して小笠原での生活を再出発いたしました。 屋号となっている「Wanak(ワナカ)」とは以前旅したニュージーランド南島で訪れた町の名で、 マオリ語で「魂が安らぎ、若返る場所」という意味があるそうです。 ツアーを通じ、参加してくださった皆様が小笠原で穏やかな時間を過ごしていただけるようなガイドをしたい という思いを込めています。 今後、私自身もこれまで以上に色々な場所を訪れて、旅をすること、生きていくことを見つめながら、 より良いツアーを作っていけるよう、また自然に与えてもらうばかりではなく、自然に何かしらを還せるガイドを目指し日々精進して参ります。

2024.03.01